リンクリスト

顔のシワを減らすのに頭皮マッサージがいいと聞きましたがどうしてでしょうか?

投稿日:

頭皮マッサージでエイジングケア!顔のシワを減らしてくれる

年齢を重ねると顔のシワが増えてしまいますが、顔だけでなく頭皮も年齢と共に衰えてしまいます。頭皮マッサージなどで頭皮の状態をよくしてあげれば、顔のシワも減ってくれるんです。

そんな頭皮マッサージとシワの関係について紹介しましょう。

自分で頭皮マッサージをする女性

頭皮も皮膚の一部

頭皮も皮膚の一部で顔とつながっています。肌が衰えて顔にシワができるように、頭皮が衰えると硬くなって血行が悪くなり、乾燥やハリ不足で衰えてしまうんです。

しかも、顔と一枚皮でつながっていますから、頭皮マッサージをしてあげれば、シワを減らす効果に期待できるんです。乾燥して弾力を失いたるんだ頭皮がピンと張ってくれると、肌がリフトアップして顔のシワを伸ばしてくれるんです。

マッサージで血行がよくなりますから、髪にもいい効果を与えてくれてハリツヤがアップしてくれるんです。

低刺激なシャンプーで頭皮マッサージしながら洗う

頭皮にも顔と同じくバリア機能がありますから、年齢と共にバリア機能が弱くなって、頭皮も乾燥しやすくなるんです。乾燥を防ぐためにも、シャンプーは低刺激なアミノ酸系を使うようにしましょう。

メジャーなシャンプーは石油系の界面活性剤が含まれていますから、洗浄力が強すぎて逆にシワが増えてしまいます。シャンプーする時に髪にたっぷりと泡を付けて洗うのが一般的ですが、エイジングが気になり始めたら頭皮を中心にマッサージしながら洗うようにしましょう。

指の腹を上手に使って頭皮をもむような感じで、力を入れすぎないようにマッサージしてあげるのがコツです。

頭皮美容液や女性育毛剤で頭皮マッサージの習慣を

シワにエイジングケア化粧品を使うように、頭皮のエイジングケアとして、頭皮美容液や育毛剤を使ってマッサージしましょう。

硬くなった頭皮が柔らかくなって血行がよくなりますから、頭皮の奥まで栄養が届きやすくなります。フケやかゆみなどの頭皮トラブルを防いでくれて、頭皮の潤いとハリが回復してくれます。

頭皮のたるみが取れてハリが戻ってくれれば、顔もリフトアップしてくれて、シワが目立たなくなってくれるんです。

外部資料⇒リンキーフラット 効果 http://www.thatswhatsadiesaid.com/

-リンクリスト

Copyright© アリバイ会社は簡単に登録できる? , 2019 All Rights Reserved.